20人の彼女

~好きになった人は解離性同一性障害でした~

20人の彼女です。

皆様初めまして。彼女です。

 

突然ですが、私にはパートナーが20人います。

タイトルを見てびっくりしましたか?浮気や不倫関係だと思いましたかね?

安心してください。そんなに怖い話でもないんです。

 

 

 

皆様は解離性同一性障害って聞いたことありますか?

 

 

いわゆる多重人格というやつです。彼の中には彼氏を含め20人の人格が存在し、統合ではなく共存の選択をとりました。

 

私は人格の中の1人を好きになり、めでたく彼女になれたのですが、彼女になってから1か月もたっていません。

今後どのような経過を歩んでいくのか誰にもわかりませんが、今幸せなのは確かです。

起こったこと、考えたこと、話し合ったこと、解離性同一性障害独特の経験等を書いていこうと考えています。

 

先ほども書きましたが、彼が共存という選択をしたため、私は自動的に20人のパートナーになりました。治療法には大きく2パターンあり、それが統合と共存です。

治療法を説明すると医学的な根拠とか、病態とか難しい話が必要になってきます。しかし、そんな医学的な話がしたいのではなく、私は彼との日常を書いていきたいので、そこらへんの詳しいことはご自分で調べていただけると幸いです。

 

 

わからないことだらけで毎日悩んでいますが、いつかどうやって彼女になれたのか、彼女になる決意ができたのかについても触れていきたいです。

 

 

つたない文章ですみません。ゆっくり、気ままに更新していきますね。

 

 

解離性同一性障害精神疾患に分類され、治療や生き方、感じ方は人それぞれです。このブログが解離性同一性障害の全てではなく、ほんの1例の生き方であることをご留意ください。

 

 彼女